Miraiブログ

音楽・映画・舞台など鑑賞と続くものは大体好きなしがない秘書業。

超特急さんの各種アカウントや公式チャンネルを見ていて思ったこと。

大前提として

 

まず、大前提として数字が全てではないですが。

各アカウント、登録者数ふつうにもっと増えるんじゃね?再生回数も絶対足りてないわ…と思っちゃいました。

 

        

 

超特急さんが気になって、各種公式アカウントを登録しまくったのは前述した通り。

mi-281278.hatenablog.com

 

ここ最近、繰り返しブログの記事を読ませていただいているokomeni様の投稿の中に、超特急さんの各種アカウント一覧を記した記事がありまして…!!(本当に8号車さんは神が多い✨)

めちゃくちゃ見やすいので、そちらも引用しておきます!

haraminiku9.hateblo.jp

 

 

推し活をする上で数字との勝負が不可避なK-POPの沼歴がかなり長いのもあり、呼吸するかのように動画の再生回数だったりコメント数だったり、各種SNSの登録者数だったりが気になってしまうんですよね。                     

             

数字って推しの目に見える明確な指標だったりするうえに、各メディアへの無言のアピールポイントにもなるんですよ、悔しいことに。

 

 

推しが素晴らしいのはパフォーマンスさえ見えてもらえりゃ百聞は一見にしかずなのですが…時に、その一見をもしのいでしまうのが数字なんです。ちくせう。

 

 

とはいえ、数字がキッカケだろうがメディアに取り上げられるキッカケが増えれば万々歳ですし。そうなればこれまで推しを知らなかった人の中から見る人が増えるかもしれない…とすると推しを応援する=推しを支える母体は大きくなる事に繋がってくるので結果的にはオールオッケー、、へへへ。

 

 

実は、私のKポ沼の推しグループに所属する日本人メンバーが、日本人男性芸能人でInstagramの最多フォロワー数を持っていたりするのですが。

 

御本人はSNSがあまり得意な方ではないのでインスタライブなんてほぼやったことがないし、投稿も気まぐれにしかしません。でも、フォロワー数の多さで複数の日本の番組で特集を組まれたりしたんですよね。

 

個人的にその取り上げられ方はちょっと悔しかったりもしたのですが(オタク心は複雑怪奇)、未だ推しグループを知らない方たちの目に触れる機会になったことは嬉しかったです(オタク心は…以下略)。

 

 

という訳で(どういう訳なのか)、勝手にWeverseとかWeiboとかの登録方法を貼っておこうと思います。

 

 

あとはせっかくなのでYouTubeの動画再生方法もそのうち追記しようと思います。

YouTubeの動画再生回数のカウントに関しては色んな情報が錯綜していますが、動画再生回数が音楽番組での順位に多少なりとて影響するK-POP界隈でメジャーな再生方法になります(ポ沼の民の動画再生回数にかける熱量は国境を問わず凄いです)。

 

      

 

 

繰り返しになりますが、数字が全てではないです。永遠に数字が気になるとか書いているにもかかわらず、個人的にあまり数字に囚われるのは好きじゃありません。

 

 

でも、無課金で推しのためにできる事だったりしますし。それこそ学生さんとか、自由にできるお金に限りがある方とかにも無理なくできちゃう推し方の一形態ではありますから。こういう推し方もあるのか〜と頭の片隅にでも置いていただけると嬉しいです。

 

 

推し方は色々あるし、どれも良き。

    

 

登録方法

 

超特急さんがウィボスに公式アカウントを開設されたので、ウィボスのざっとした説明とかも書いてみました!

※Weversをハングルで書くと「위버스」なのですが、ハングル読みだと「ウィボス」になります。

 

Weverseにて超特急公式コミュニティオープンが決定! | 超特急

 

ウィボスにEBiDANの各グループが続々と降臨していてニヨニヨしちゃう今日この頃。

 

mi-281278.hatenablog.com

 

 

Weiboのアカウントは以前からあったようですが、それこそK-POPC-POPが好きとか、中国のドラマが好き俳優さんが好きじゃないと中々Weiboのアカウントを開設することもないと思うので、Weiboのアカウントの開設方法も貼っておきます。

 

超特急さんのWeiboアカウントはこちら

超特急-日本音乐组合的微博_微博

 

mi-281278.hatenablog.com

 

 

グループ公式アカウントに加え、メンバー個人のTikTokアカウントも複数あるため、動画視聴をしつつポイ活もできてしまうTikTok Liteの登録方法も追記しておきます!

 

mi-281278.hatenablog.com

 

どなたかの参考になれば幸いです!

 

 

記事内にプロモーションを含む場合があります。