Miraiブログ

音楽・映画・舞台など鑑賞と続くものは大体好きなしがない秘書業。

心身の不調をも凌駕するような、愛おしいあれやこれやの持つパワーについて考えてみた。

12/20にはBUMP OF CHICKENのbe thereツアーの円盤とライブ音源が解禁され

 

youtu.be

 

be thereツアー最高だったなぁ。

www.billboard-japan.com

 

 

12/22にはNCT127のCM放送が開始し、初のウィンターソングの音源も封切られ

 

youtu.be

ロングバージョンのCMだけでなくインタビューとかメイキングまで上げてくださった大塚製薬さんには感謝しかない…。ウリチルちゃんたちイル活が活発ではないのに本当にありがとうございます(泣)。

 

Amazon Music内でNCT 127のBe There For Me - Winter Special Single

music.amazon.co.jp

 

 

12/23にはNCT127のWeverseコミュニティ100万人をお祝いしBe There For MeのMVが解禁されて

youtu.be

 

12/24に自分の誕生日をむかえ

 

12/25には超特急の結成12周年を祝い、Be There For MeのSpecial stage Videoも見れた

www.youtube.com

 

生配信ありがとうございました本当に…安定の福利厚生の手厚さ…素晴らしい、、

超特急12周年おめでとうございます!!

12年…単純計算で4380日ですよ…それだけの時間、超特急を続けて進化し続けて13年目に向けて走り出すって単純に凄いなぁと。

そして2桁号車ちゃん達、担当決定おめでとう笑

神秘・ガリガリ・筋肉・ドジっ子・末っ子・チャラチャラ・ごはん・真っ直ぐ・怪獣ってもう字面だけで面白いwww

 

 

youtu.be

 

ウリチルちゃん達の白衣装を見ていると何故か思い出してしまうNCT127が初めて本国韓国で行ったコンサート…勢いだけで現地参戦して韓国人のお友達ができたことや、横にはメンバー達のご家族、後ろには顔が小さくてやたら足の長い美形確定の練習生達という席を引き当ててしまったあの日のことを…笑。

 

 

という怒涛のコンテンツラッシュで幸せシャワーが降り注いでいたのですが…しっかり体調が悪かった😂

でも多幸感はあって。

色々とあべこべだったが、結局のところHAPPYだった。

 

 

もちろん、体調に引っ張られてなのか、しっかり気持ちは落ちていたのだが。

 

12/20のところに記したライブ音源の中の、藤くんが(BUMP OF CHICKENのVo./Gt.)私達リスナーに語りかける言葉もそのまま収録されたライブ音源の『HAPPY』にリアルガチに救われた。

 

Amazon Music内でBUMP OF CHICKENのHAPPY (BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA - DAY2 -)

music.amazon.co.jp

 

逢えて嬉しいぜ 

お互い生まれてこなかったらさ こんな夜はなかったんだよ 

だったらさ 君のバースデーはHAPPYだろ? 

君が君の声で君に向かって唄ってくれ 

独りじゃねーぞ 俺が手伝ってやる 

27年ステージ立ってんだ 任しとけ

 

そうやって、語りかけるように唄う藤くんから投げかけられた言葉達が、今なおこうして音源を聴いている私の心をつかんで揺さぶって離さない。BUMPのライブに参戦する度に生の、抜き身の藤くんの言葉に、歌詞変えに感情がんがん揺さぶられるんだけど。(ライブ会場で初めまして!な前後左右のリスナーみんなで号泣とか普通にある)

 

このHAPPYで信じられないくらい泣いた。ちょっと自分でも引いてしまうくらいには。

 

 

ーーーーー

 

 

2023年は個人的に苦しく辛い1年で、心身の不調が極まれりだった。

 

加えて、元よりHSS型HSPで感受性のアンテナの感度が高めな方だけど、その上に心身の不調が重なることで色んなアンテナがより過敏になっていった。

 

 

でも、だからこそ出会えた新しい推しもいて。悪いことばかりではなかった。

(12年間、彼らを支えてきた8号車さんたちにマジでっかい感謝だし、今なお進化して活動し続ける超特急さんに出会えて私は本当に嬉しい。)

 

 

これまで推してきた殆どで、沼歴が普通に10年以上、もしくは練習生時代から推している古参なので、新規として推すのはどうにも面映ゆいのだが。

古参の皆さんの熱量を見て”こんなに早くからこの素晴らしい人たちを見つけて応援してたの凄いな!”みたいな感情になってそれが凄く楽しい。

 

 

そんなこんなで、師走に入り寒さと忙しさも相まって不調に拍車がかかる私の心の灯火になってくれるBUMPや推したちには感謝しかない。

 

 

そうそう。

ちょいとばかし話題から逸れてしまうが、情報の確認が日本語でできるのも、コメントを母国語である日本語で書き込めるのもかなり気が楽だということを超特急のWeverseに投稿する度に思う今日この頃…笑。

 

今は既存の推し活用SNSをお休みしているので、日本語以外でのやり取りはウィボスくらいでしかしていないけど、以前はSNSでも海外のフォロワーさんから翻訳依頼とか質問のDMが英語・中国語・韓国語で飛んできていたのもあり誤訳しないように細心の注意を払っていたので…ウィボスでのちょっとしたやり取り位で色々と気楽なうです(˙◁˙)。

 

とか言いつつも、NCT127コミュニティに韓国語で書き込んで、超特急コミュニティに日本語で書き込む、みたいなことを頻繁に繰り返してたら思考する時の言語がバグるのが無性に楽しくなってきて、ニヨニヨしてしまうんだけど(   ᷇ᵕ ᷆  )。

 

 

 

推し達に恩返し還元していくために労働は必須なので、沼'sを楽しみつつ年末年始のお休みは心身にパワーチャージして、復活してしっかり働くぞ〜